« もうゴールデンウィークですね | トップページ | 競馬の季節も過ぎて »

2010年6月 9日 (水)

大好きな夏

あっというまに夏ですね。

この時期はエジプトから入ってナイルを遡って取材しているはずが、
同行のカメラマンが発病したためキャンセルとなり、
それならとカンヅメで仕事しています。
だれとも会わないで、
ひとりで10日間かかりっきりで「聖地巡礼」(原書房)の翻訳を仕上げました。
やればできるんだ!

さらに、来月17日に発売される「生きるチカラ」(集英社新書)の
最終ゲラに手を入れ終えました。
今年出る単行本はこれだけになりそうですが、
3年がかりでやってきたので、よくても悪くても仕方ないけど、
もう思い残すことはありません(笑)。

7/26に大阪で記念講座(サイン会)をやるつもりですが、
初めてなので5人くらいしか来なかったらどうしよう。
みんなで飲みに行けばいいか(笑)。
やっぱりこういうのは苦手。

今週末(6/12)から
大阪での連続講義「この世でもっとも心にのこる映画」の
第5回ポルノグラフィー特集(塚本晋也「六月の蛇」)をやってから、
すぐに九州に出かけ、いくつか講演を終えてから、阿蘇をまわってくる予定。
珍しく仕事ばかりだったので、
なんだかすごく悪いことがしたい気分。
遊ぶんなら徹底しないとね。

そういえば、オークスは勝ったけれど(しかも3連単2つともゲット!)、
ダービーはダメでちょっとがっくり。
しばらくお休みして、宝塚記念に備えたいと思っています。

ずっとひとりでいて、なんだかエネルギーが充填されたみたい。
毎月海外ばかりだったから、
今月はどこかで女の子たちとパーティでもやって遊びたいものです。
もう夏なんだし!

|

« もうゴールデンウィークですね | トップページ | 競馬の季節も過ぎて »

コメント

センセイ

ごきげんよう。

TLアカウント
こんどお教えしましょう(笑)。

祝『生きる力』

もちろん聖地巡礼も。

投稿: miraii | 2010年6月10日 (木) 17時04分

miraiiさん

ありがとう。なんだかうれしい。
昨夜から飲んでばかりだけど。

投稿: ueshima | 2010年6月10日 (木) 21時43分

ども!
お仕事頑張ってる植島さんなんて
何だか想像つきませんね〜。
とにもかくにもお疲れ様です。
夏は目一杯楽しんで下さいませ。

サイン会、さくらで?是非参加させて頂きますよ!
また詳細を教えて下さいね。

そんな訳で、近い内飲みにでも♪
青い縁取りのお家にも、
一度遊びに行きたいです!!

投稿: ゆうゆう | 2010年6月11日 (金) 11時38分

ゆうゆうさん

うん、さくらでぜひ。

うちに来たことなかったですか。
Rちゃんはよく来て寝てましたよ(笑)。
そちらもぜひ。

投稿: ueshima | 2010年6月11日 (金) 14時33分

こんばんは。
ワークライフバランスなんて、つまんないですよね。
全てに徹底してこそ、初めてバランスってとれるんですよね。

僕も徹底的に遊ぼうと思います。

投稿: masasi | 2010年6月11日 (金) 23時04分

啓司先生、
サイン会、東京ではやらないの?
いとうせいこうさんの講演会以来ですが、
今年の夏は一緒にあそんでください!
美女との対談もお願いしたいので
御連絡まってまーすsun

投稿: Uga | 2010年6月12日 (土) 00時04分

masasiさん

どれだけ遊べるかは、
どれだけ仕事できるかよりも、
格上です。

それだけ普通の人にはむずかしい
んですね。

投稿: ueshima | 2010年6月12日 (土) 13時12分

Uga さん

お久しぶりです。

いいですよ、
夏は、何をやっても許されるので(!?)
いろいろ
期待に胸がふくらみます。

とても
楽しみにしています。

投稿: ueshima | 2010年6月12日 (土) 13時17分

大阪の後は九州ですか~

お仕事も お楽しみも目一杯
そういうのって大事ですよね

実習の合間に 大宰府天満宮とか
鞍馬山に行って
無謀かと思いましたけれど
かえって良かったですものairplane

東京でもサイン会やってください~
終わったら 飲みにつれていってくださいhappy01

投稿: えび | 2010年6月12日 (土) 18時37分

こんばんは。

最近、競馬も含めて何もかもうまくいかずで、宝塚記念までは冬眠(夏眠?)しようと思っています。

ちょうどワールドカップも始まったので、今はそちらに気持ちがいっています。

九州に来られるんですね?小倉にはおそらく寄られないと思いますが、もし来るのでしたらお声掛けください!

では、宝塚記念の阪神競馬場で。多分、ユタカも復帰しているはず。

投稿: ディープコンパクト | 2010年6月13日 (日) 22時51分

いいですね、飲み会。
これまで毎週のようにやってきたのに、
このところ
ごくプライベートな飲み会ばかりに
なってしまって
ちょっと反省しています(笑)。

投稿: ueshima | 2010年6月14日 (月) 10時59分

ディープコンパクトさん

日曜のライツェントはざんねんでした。
たくさん買って応援したんだけど。
今度まとめて返してもらうから(笑)。

投稿: ueshima | 2010年6月14日 (月) 11時01分

ライツェントは申し訳ありませんでした。でも一つか二つは勝てると思い込んでいます。なので見捨てないでください(笑)

二歳でディープインパクトの仔(馬名イグアス)もいます。目標はダービー出走です!

投稿: ディープコンパクト | 2010年6月14日 (月) 16時57分

植島さん

こんにちは。
しばらくあっちこっちいっていたら更新されていました。

「生きるチカラ」、楽しみにしています!
そして、東京からですが大阪のサイン会、是非行けるようにしたいと思います。


ここの所はお馬さんの成績はまずまずでした。
この春はエイシンフラッシュ様様でした。

宝塚記念、頑張りましょう。
植島さん達皆様で行けたら良かったのですが。。。

秋のG1シーズンには是非、みんなで観戦ツアー行きましょう。是非お願い致します!

もっと楽しく遊びまくりたいです、旅にももっと行きたいと思う今日この頃です。もちろん女の子との合コンも(笑)

投稿: nobut | 2010年6月21日 (月) 09時37分

nobutさん

宝塚記念はアーネストリーで勝負かな
と思っています。

ここで書いたら
来なくなりそうですが。

狙いは3連単!

ダメなら秋までおとなしく
しています(ウソ)。

投稿: ueshima | 2010年6月22日 (火) 23時58分

植島さん

こんにちは。
早速のレスありがとうございます。

アーネストリー、良いですね。
阪神コースも良績やし。

穴を探す私にも良い感じの馬です。
私も乗ります。

上半期の締めに頑張りましょう!

取り急ぎです。

投稿: nobut | 2010年6月24日 (木) 13時01分

レッドディザイアが回避してしまいましたが 2強ですんなり決まることはないと考えたいですね!

先週のマーメイドSは井崎脩五郎のW杯馬券
ブブセラにかけて、
ブライティアパレス、セラフィックロンプ買えば良かったです(笑)

投稿: 男の競馬会 y田 | 2010年6月24日 (木) 16時58分

日曜日楽しみにしていますsign03

本命はあの仔にしますが、夢はあの仔にします〜。

では、当日パドックでsign03

投稿: ディープコンパクト | 2010年6月24日 (木) 19時28分

植島さん

こんにちは。

今、汐留のWINSで福島のメイン、買って見てました。

5のショウナンアルバの単副のみで。

来ました、ショウナンアルバ、久しぶりに大外から一気に来ました~。

いや~よかったです。
明日の宝塚もがんばりましょう~。

少ししか買ってませんでしたがウォーエンブレム産駒の活躍にちょっと興奮したので、思わずの投稿でした。


そう言えば阪神のメインの3着もウォーエンブレム産駒でしたpaper


投稿: nobut | 2010年6月26日 (土) 15時58分

植島先生、こんにちは!

来月7日に熊野市に来られるんですね。
よし!行こう!
と思いましたが、平日の昼間なんですね・・・。
その前後に本宮には来られる予定はありませんか?

投稿: たかす | 2010年6月29日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027284/35160050

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな夏:

« もうゴールデンウィークですね | トップページ | 競馬の季節も過ぎて »