« 日本の聖地ベスト100 | トップページ | 突然のキス »

2011年10月29日 (土)

旅とビールとギャンブル

この5か月間ほとんど仕事をしなかったら、
すっからかんになってしまった。
さすがにちょっと焦りました。
よくあることなんだけど、
いくつになっても同じような生活をしているのが
すごい(←自分で言うな)。
いよいよ10月に入って、仕事をする必要に迫られ、
いくつか講義を始めました。

さらに、来月から春先に向けて
本が3冊も出ることになってびっくり。
電光石火の早業!に見えるかもしれませんが、
でも、
旅をつづけながらずっと書きつづけていたのでした。

11/10「美人伝心」(講談社)。
後の2冊は集英社と筑摩書房なんですが、
タイトルはまだ決まっていません。

「美人伝心」以外は5年も10年もかけて
書いた本です。
本は最低でもそれくらい寝かさないと
必ず後悔するので、
ゆっくり機会を待ってと思っています。

旅とビールとギャンブルさえあれば、
生きられる。
それを確かめるような5か月間でした。

|

« 日本の聖地ベスト100 | トップページ | 突然のキス »

コメント

新しい本のタイトルかと思いました。

いい響きです。

投稿: 男の競馬会 連絡係 | 2011年10月30日 (日) 00時13分

「旅とビールとギャンブルさえあれば、生きられる。」
この書き出しの新書が読みたいです。

投稿: masasi | 2011年10月30日 (日) 12時44分

男の競馬会 連絡係さま

ありがとう。
本当にそのタイトルで書いてみようかな。
でも、
「賭ける魂」(講談社現代新書)売れなかったしね。
好きな本だったんだけど。

投稿: ueshima | 2011年11月 1日 (火) 12時07分

masasiさま

ふむ、みなさんにそう言ってもらえるなら
やっぱり書いてみようかな(笑)。

投稿: ueshima | 2011年11月 1日 (火) 12時09分

植島先生、お久しぶりです!

9月の台風で熊野三山は大変なことに
なってしまいました。
しかし、ボランティアの方々のおかげで、
少しづつですが、復旧してきました。
道路も通れるようになりましたので、
一度、熊野にお越しください。

(本宮大社の宿坊も水害のため、
取り壊しているところです。)

たかす

投稿: たかす | 2011年11月 2日 (水) 15時05分

たかすさん

熊野の水害にはずっと心を痛めてきました。
三重県からすぐに連絡があって知ったのですが、
まさか本宮大社の前まで
洪水状態だったとは!

こんなときだからこそ
ぜひ伺いたいと思っています。

投稿: ueshima | 2011年11月 2日 (水) 22時14分

植島先生、

明けましておめでとうございます。

9日はお邪魔したいと思っています。

よろしくお願いします。

投稿: たかす | 2012年1月 6日 (金) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027284/42735679

この記事へのトラックバック一覧です: 旅とビールとギャンブル:

« 日本の聖地ベスト100 | トップページ | 突然のキス »