« ゴールデンウィークふたたび | トップページ | おお、9か月ぶり »

2012年5月28日 (月)

福井から大阪へ

この一週間は相変わらずの一週間でした。
福井で講演会があり、そのまま勝山の平泉寺白山神社を訪ね、
長浜から竹生島にわたり、
近江八幡に滞在し、ようやく大阪戻り。

ずっと東洋文庫のアラビアンナイトを読んでいました。

こんなときにダービーがあって、当然のごとく、敗戦。
1,2着する候補は5頭くらいしかいなくて、
その組み合わせで勝てるのに、
なぜみんな負けるのだろう(もちろん、ぼくも)。
人生ではその組み合わせすべてにチップをかけるのに、
なぜ競馬ではそうはならないんだろう。

と、お約束の反省をしつつ、
これからの一週間は激しくセンシュアル(官能的)な夜に
するつもり。もっと、もっと
おもしろいことをやりたいと思っています。
(その詳細はまたいつか)


|

« ゴールデンウィークふたたび | トップページ | おお、9か月ぶり »

コメント

もっと、もっと、おもしろいことをやりたい。
激しく官能的に。
勇気づけられます。

突然のキスの続編として、期待しています。

投稿: masasi | 2012年5月28日 (月) 21時53分

masasiさん

スピリチュアルを求めて
センシュアルな毎日を過ごす。
いくつになっても同じでいたいものです。

投稿: ueshima | 2012年6月 2日 (土) 12時08分

東洋文庫のアラビアンナイトは懐かしい!
私は大学生の教養の頃春休みに読んだ記憶があります。

それからせっかく植島さんは聖地巡りをされているので
この際聖地へ行った時の写真をウェブ上にアップロードされてはどうかと思います。

投稿: フジキセキ | 2012年6月 3日 (日) 16時44分

フジキセキさん

写真の載せ方が
まだよくわからないんです。
がんばります。

投稿: ueshima | 2012年6月 5日 (火) 19時08分

田高16期後輩です。
まだNY生活です。

昼の光の真下で センシュアルに
夜の闇の中では スピリチュアルに・・・

暮らしてみたいものだなぁ。

投稿: タニノハローモア | 2012年6月14日 (木) 00時16分

タニノハローモアさん

お元気ですか?
名前が古すぎてだれにもわからないよ!

NY行きたいなあ。
でも、
今年の夏はタイとかスリランカあたりかな。

投稿: ueshima | 2012年6月16日 (土) 20時46分

昨日偶然「突然のキス」を売場に発見。
そのまま立読みで半分読んでしまいました。
10年以上前に受けた教授の印象を、
鮮やかに思い出させてくれるパワーを感じました。
非常に嬉しい再会でした。ありがとうございます。

「日本の聖地ベスト100」楽しみにしています。

あ、「突然のキス」は近くぼくの本棚に並ぶ予定
です。ご心配におよびませんので。

投稿: 群衆の1人 | 2012年7月26日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027284/45440975

この記事へのトラックバック一覧です: 福井から大阪へ:

« ゴールデンウィークふたたび | トップページ | おお、9か月ぶり »